Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Categories
FIRST SOUND
NOW Watching
デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX
デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX (JUGEMレビュー »)
テリー・ハッチャー
<デスパレートな妻たち3>
相変わらずの安定感で
謎を呼びつつも毎度爆笑!!
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!?
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!? (JUGEMレビュー »)
イベント
<仮面ライダー電王>
最終回なんて永遠に来なくてイイ!
CLANNAD 1 (初回限定版)
CLANNAD 1 (初回限定版) (JUGEMレビュー »)

<CLANNAD>
ハマった…。
次週が待ち遠しいアニメなんて
何年ぶりだろ。
キミキス pure rouge (1)
キミキス pure rouge (1) (JUGEMレビュー »)

<キミキス pure rouge>
キスキス恋…してね〜よ!
さわやか青春恋愛かと思いきや
なんか三角関係続出なんですが…。
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

<狼と香辛料>
とりあえず視聴中。
世界観とかの設定が好みゆえ。
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”) (JUGEMレビュー »)

<もやしもん>
※放送終了
かもされた〜ww
菌モエですよ!世の中菌モエ!!
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版) (JUGEMレビュー »)

<レンタルマギカ>
現在停滞中…。
続き観るかは不明ナリ。

Selected Entries
Recent Comments
Archives
Bookmark
Search This Site
LOVE MUSIC
PUSH!
Others

ホフクゼンシン

現在必死に社会復帰活動中!やっぱりギブミー6万円!!


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
鹿男あおによし
面白かった〜☆

玉木とはるかちゃんだったので楽しみにしてたんだけど、
想像以上に面白かったなぁ

ぱっつんはあんま似合わないけどぶっとんだ天然ぷりが
激かわいかったはるかちゃんvvvだいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
徹平と付き合ってるってうわさが流れたとき
「消えちゃえばいいのに・・・」とか思ってごめんなさい<(^∀^*)ゞゴメン〜♪

しかし玉木くんはかっこよく見えてときめくときと
自分の目を疑うほどかっこわるく見えるときがある
千秋真一(のだめ)やってるときは白目向いててもかっこいいのになぁ
今日はなんか一回わっきーに見えたときがあったww
いくらなんでもわっきーはひどいだろ、自分ヽ(´o`;lll オイオイ
と自分につっこんじゃったよww

でもやっぱりEDが一番最高でした☆
アレ作ったのはきっと、鹿マニア鹿オタク鹿にしか愛を感じられない人に違いない!!
と思った(o_ _)ノ彡☆ポムポム
絶対大河を意識してるなアレはww
佐橋俊彦だから音楽もまたかっこよいし♪最高☆O(≧▽≦)O

鹿が作り物くささぷんぷんだったのはちょっと冷めたけど
声が山ちゃんなのでそれも帳消しにしようと思うww

あ〜原作が読みたいなぁ
ただいま図書館で予約待ち('ε'*)
とりあえずハリポタ読んで待とうっと☆


※最初は上の感想ミクシに書くつもりだったのですが
あんまりうちのマイミクが飛びつきそうな話じゃなかったので
こちらに回しました。
なのでちょっと文体が違うというか、顔文字多用です。
Posted by コメ
見る / 23:47 / comments(0) / trackbacks(0)
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
今秋一番の(いろんな意味で)注目作ってことで記事一つ丸々使って感想文。

予備知識としては、
・始まる前にチラっと公式TOPを見た
・主役が宮野さんてことだけ知っている
・高河ゆんキタ
・後は未知数
て感じでした。
んで昨日の1話視聴となったわけです。
ちなみにリアル放送うっかり見忘れたので、ニコさんにお世話になりました。みなさんホントに仕事が早いですね。差し替えOPMADの多さに吹きましたよww
中でもやはりフルハウスは秀逸かとww後は個人的に「ETERNAL BLAZE」はやっぱりあうな〜と。


■OP
最初ラルクだってわかんなかった。世代なんでラルクは好きなんだけど、やっぱ「キタコレ!」的な心が血わき肉おどる感じがなかったですね。第一期のOPだよ?万が一この作品が神になったとき、のちのち語り継がれていくだろう主題歌なのに・・・。おしいことだ。
私はOPは作品の鏡だと思ってるんですが、ここで描かれる人間関係像みたいなものはよかったかな。とりあえず続けて見ていこうとは思えた。てか事前に各所で「登場人物(美形)男ばっかり」みたいなこといわれてたので、女の子大好き女としては、重要人物に女が一人もいなかったらどうしよう。と不安でしかたなかったんですよ。
そういうことで作品を評価しちゃいけないんだけどさ、主人公(男)に女が絡まない話は正直見る気がしないんだ。逆に女ばっかでもつまらんし、ハーレムも好きじゃない。
とりあえずOPからはあの黒髪のお姫様が主人公に対して、なんらかの影響を与えるだろう重要キャラだと見て取れたので、ホントひと安心でした。

あとは思ったよりキャラデザがよかった。高河ゆんはちょっとトラウマがあるんで、これまた不安だったんだよねww
女の子の話ばっかで恐縮なんですがww姫が振り向くときの絵は高河ゆんていうよりなるしまゆりっぽい絵だったな。ひょっとして姫はなるしまさんが原案だったりしてww

MSのデザインとかは正直あんまこだわりないので。すんません。動きとか戦い方がかっこよければ、それでいい感じ。ちなみにガンダムシリーズのMSの中ではキュベレイが一番好きです。白くてなめらかなとこが好きww


■本編
正直なにがなんやらwwで終わった。人がいっぱい出てきて全然名前覚えられなかった。主人公すら名前がわからない始末。てことで勝手に自分の中での呼び名をつけてみました。

主人公=主人公もしくは宮野もしくはヒイロか?←?までが呼び名
おかっぱ=おかっぱもしくはアスラン・めがね
主人公を援護射撃した人=ハロ好き
もう一人のパイロット=残りの人、もしくはハロ好き似

とりあえずガンダム乗りはこんな感じです。
ちなみに唯一名前を覚えたのは「コーラサワー」ww彼はイジられキャラ決定くさいですね。どこまで出張ってくるのかな〜。
後個人的に第一印象最悪だったのはふわふわ金髪としゃべってたメガネポニー↓↓あれはキモかったです。多分例のトラウマのせいで高河さんの描くメガネに嫌悪感を感じてしまう・・・。アスラン・めがねもあんま好きじゃないし。
逆に好印象だったのはチャイナちゃんの付き人wwお嬢様の付き人サイコー!!OPでも2人並んで登場してたし。この2人はノマカプ(男女カプ)好きには人気出るだろうな〜と予測するww
主人公はなかなかいい感じでしたよ。それから姫もww

印象に残った人たちはそんなとこですかね。
ホントによくわかんない1話だった。まあ、でもおいおいちゃんとわかっていけばいいかと。最後まで見てもよくわかんないアニメにならないことを祈ってます。
あ、まだEDがあるか。

■ED
バックホーンでびっくりました。反戦モチーフだからかな。
EDとしてはすっきりしててよい感じだったと思うけど。曲もサビは好きな感じ。
ただやはり前作に伝説のSEE-SAWがあったからちょっと見劣りしてしまうかも。正直SEEDはEDへの引きとそこから流れる「あんなに一緒だったのに」に鳥肌たちまくって気づいたら最後まで見ちゃったクチなんで。そういう吸引力は正直ないですね。
まあ、その分本編が素晴らしければいいだけの話なんで、がんばれスタッフ!!


以上、まったく感想になってない感想文でした〜。
来週もテンションがあれば書くかもしれない。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY Clipping 4 songs
ビクターエンタテインメント (2006/05/24)売り上げランキング: 29018

Posted by コメ
見る / 17:48 / comments(0) / trackbacks(0)
いまさらコードギアス
友達が最近レンタルで見出したのにのっかってみました。
放送当時に2話までは観てたんだけど、なにせ毎週ちゃんと視聴するってことができない人間なんで。
やっぱ放送終了後に一気観のがおもろいわ☆

ちなみに、こちらが当時1話観たときの感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 「魔神がうまれた日」

てことでついに11話まできましたよ!
11話はいいですね〜11話!!
今までナイトメア戦ではランスロットの独壇場だったけど、コーネリアと親衛隊についにベールを脱いだ藤堂隊がぶつかって、そしてなんといってもカレンですね。

カレンかっこいいよ、カレン

紅蓮弐式はまさにカレンのために造られたとしか思えない!!だってあの搭乗スタイルwwなんであんなに胸が強調されるんだww
魔乳ラミアスさんみたいにボインボイン揺れないとこがまたストイックでイイ感じww
だって軍人だよ??胸とか揺れてたら邪魔じゃんか・・・ちゃんと固定しとけよ!!

ランスロット対紅蓮弐式は久々に手に汗握ったっす☆あれだけで15分くらいあってもいいくらいだった。
やっぱりこういう戦いは等しい力を持つ両者がぶつかりあうから楽しいんですよね。圧倒的に強いやつが一つだけあっても面白くない。
まあ、時代劇みたいに敵をばっさばっさなぎ倒すのも爽快ではありますが。手に汗握るといえば、均衡状態での戦闘に勝るものはないです。


そんでもって後半でのC.C。一体彼女がなんなのか、私はまだまったくわからないんですが・・・。なんか人間の理から飛び出ちゃった元人間的なものなのか??
まあ、それにしてもC.Cはヤバイですね。ずっと飄々としたキャラのまんまなのかと思ったら、この段階でいろいろ弱い部分が出てきて目に見えて動揺しちゃったり。

C.Cかわいいよ、C.C


してもらうお礼てのが本当の名前を呼ぶこととか。その名前呼んでもらった後の表情とか。なのにものすっごい勢いでダメだしとか!!どんだけ?!どんだけかわいいんだよ!!C.C〜〜!!!

このままだとあっという間に見終わりそうだな。でも先に観てた友達が「これは紛れもない鬱アニメだ」とくら〜い顔でいってたのが気になる・・・。今が楽しいからこそこの先にまってる展開が怖い。

それにしてもオレンジの人気には嫉妬するわww



コードギアス 反逆のルルーシュ 1
バンダイビジュアル (2007/01/26)売り上げランキング: 943

Posted by コメ
見る / 21:39 / comments(0) / trackbacks(0)
2007秋 新番組視聴予定表
放映開始日順並べ
愛知県民仕様

「スケッチブック 〜full color's〜」10/1(月) 深夜2:35〜 TVA
なんか癒されるかなぁ的な

「素敵探偵ラビリンス」10/2(火) 深夜2:28〜 TVA
メイドや執事や探偵など好きなものがそろってるようなので

「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」10/6(土)18:00〜 CBC
どんな結果(結末ではない)かが楽しみなのでww

「獣神演武 −HERO TALES−」10/8(月) 深夜3:35〜 TVA
たまには正統派少年なムラケンを見たいじゃないか

「レンタルマギカ」10/10(水) 深夜2:28〜 TVA
魔法と名のつくものはけっこうなんでも好き

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」10/10(水) 深夜2:58〜 TVA
BMGぽくてなんとなく好きな感じ

「CLANNAD -クラナド-」10/17(水) 深夜2:50〜 CBC
最近Air見たしね


とりあえずこんなとこなのかな・・・
毎週視聴ということがどうしてもできない体質
ア〜ンド、一気観大スキっこなので多分この中の一つも続けては
観れないと思いますが

まあ、のちのちこんなの気にしてたんだな〜程度のメモってことで☆
Posted by コメ
見る / 20:48 / comments(0) / trackbacks(0)
最初に言っておく!!
やっとこさ電王の視聴がリアルタイムにおいつきました!!

31、32、33話を一気見☆

侑斗マジでかわええ〜vv

ついに32話で愛理お姉ちゃんの記憶がちょっと戻り・・・かけた
けどまた振り出しに戻っちゃったね↓↓

しかし侑斗はデネブとの絡みだと表面上はいろいろ言っても
なんだかんだでデネブに対する愛が一生懸命隠そうとしても丸わかりなのにww
(カードが一枚になっちゃったあの橋のシーンとかモロねww)
対愛理になると一体愛理姉ちゃんのことどう思ってるのかが
さっぱり読み取れない・・・
シリアスすぎて読み取れない・・・

記憶のないお姉ちゃんのとこにちょくちょく飲めないコーヒーを飲みにきて
廃墟(?)に迎えにいったときやっとやっと「侑斗」て呼びかけをきいて
なにを思ったのかなぁ

まあ、でもヤング侑斗としてはまだ愛理を好きになってるわけじゃないから
いろいろ複雑なのかもしれない
単純に思い出してほしいとかとも思えないのかな
思い出したとして自分に何ができるわけじゃないしね
かといって未来の恋人が未来の自分を忘れてるのは
やっぱりどっかさみしいのかなぁ

靖子さんはこういうネタふりは最高にうまいんだけど
ラストでの回収の仕方がどうもわたしの期待をいつも下回ってくれるので
この問題も納得のいく結末がみれるの今から心配だ・・・

そして心配といえばハナ役の白鳥さん
大丈夫なんでしょうかね〜
とりあえず今はどっぷり休業してなんとかまた復帰していただきたい
ていうか、彼女の復帰なしには完結も難しいだろうし

んでコハナですが
彼女自体は可もなく不可もなくて感じ
(あの子どっかで見た記憶があるんだが)
しかし彼女単体は特になにもなくとも
周りの男性陣との絡みがたまらん!!

33話の侑斗による頭ポン!!

頭ポン!!


私の中の衝撃はその後のお姫様抱っこよりもすごかった!!

なに??この頃「頭ポン!」てキてんの??
たしかイケメン〜でも最後に佐野がミズキにしてた気が・・・
なんだこれ図書館効果か??(図書館戦争の堂上教官がよくやるんだよこれを)

次回はU良太郎との絡みがなんだかムフフな感じで
今から楽しみですww

あ〜やっぱ青年と少女に弱いなぁ
↑エロい意味ではノーサンキュー断固拒否だけど!
Posted by コメ
見る / 04:40 / comments(0) / trackbacks(0)
オイオイオイオイ
『モップガール』http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/

秋から始まる新ドラマなんだけど
“現世に強い思いを残したまま死んでしまった人の遺体に出会うと、時をさかのぼってしまう特殊能力を持つ”

え??それどこのトゥルー・コーリング??


どうやら原作となる小説があるらしんだけどね
公式サイトの感じをみるとTCよりはポップで明るいものになるの・・・かな

しかしあまりにもまんまな設定なのはどうかと・・・

同じ題材を使った日本ドラマと米ドラマの比較としてしては面白いかもしんない


トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/07/29)売り上げランキング: 2939
おすすめ度の平均: 4.5
5 内容的には最高!3 お暇なら見てみて〜5 珠玉の打ち切り作品。


モップガール
モップガール
posted with amazlet on 07.09.20
加藤 実秋 小学館 (2007/09/14)売り上げランキング: 32292


Posted by コメ
見る / 01:49 / comments(0) / trackbacks(0)
AIR
むか〜し一度興味を持って1話だけ見たことがあるのですが
つまらないとは思わなかったけど話がほのぼの〜たんたんだったので
次を見る気力が起きずそのまま放置でした

でもずっとAIRを初めとした「泣きゲー」というのには興味があって
(どんくらい自分が泣けるんだろ??ていう)
PSPで発売されると聞いて買おうかどうか迷っていました

結局ゲームではなくアニメに走ったのはその方が簡単だったからww
アニメ自体も評判だったし今話題の京アニだしね


で、結果なんですが

泣きました

以下ちょいネタバレ&長くなったので隠します☆


その前に商品紹介ww
AIRのラストに泣けた人ならきっとこの小説でも泣けるかと
母娘の愛・家族の愛がテーマです
凍りのくじら (講談社ノベルス)
辻村 深月 講談社 (2005/11)売り上げランキング: 35787
おすすめ度の平均: 4.5
4 みんなどこかで5 とにかく「イタイ」5 いやーすごい


AIR
AIR
posted with amazlet on 07.09.02
プロトタイプ (2007/10/25)売り上げランキング: 141
おすすめ度の平均: 4.5
5 きっとあなたの涙腺を刺激するでしょう5 新規の人がどれだけ購入するのか気になります。5 涙なしでは語れない。

続きを読む >>
Posted by コメ
見る / 00:31 / comments(0) / trackbacks(0)
アンとシャーロット
今年の正月ごろ書いた日記が出てきました
ミクシー用に書いたのだけどUPしなかったらしい
読み返してみたらけっこうこっぱずかしい内容だったので
ミクシーじゃなくてこちらにUPしますww

φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

近頃人の心の温かさが心に染みます。。
きっと現実の冷たさにめいってるせいだろけど。。

昨日からずっと赤毛のアンの映画を見て
号泣、号泣、号泣。。。
C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ

こ、これ以上わたしを泣かせないで!!
マシューが出てくるだけで涙とまんないっス

正月早々に見に行った映画でも号泣しました
あまりに泣きすぎて途中嗚咽が出そうになって
それはさすが恥ずかしいので必死になってこらえたりしてました
シャーロットが、シャーロットがホントに素敵なの
。・°°・(>(ェ)<)・°°・。


たとえば誰かのたった一言がとてもうれしくて
たったそれだけのことなんだけどその人のことをすごく好きになって
その人が喜ぶことなんでもしてあげたくなる
((*μ_μ)(*∂。∂* ))

人にやさしく
誰だって聖人じゃないんだから
いじわるな人にやさしくしたいなんて思えないし
自分を嫌ってる人を好きになれたりなんかしない
だから自分は人にやさしく、人を好きになれる人にならなきゃね
(*σ。σ)(*_ _)ウン♪

マシューやシャーロットはもちろん素敵な人(?)だけど
彼らがやさしく愛してくれたのはまずアンやブタ(名前忘れたw)
が彼らを受け入れて好きになったからだもんね


『赤毛のアン(実写映画)』と『シャーロットの贈り物』
オススメですので機会があれば見てみてくださいな☆
赤毛のアン 特別版
赤毛のアン 特別版
posted with amazlet on 07.08.21
松竹ホームビデオ (2002/03/21)売り上げランキング: 9068
おすすめ度の平均: 5.0
5 お薦めです。4 グリーン・ゲイブルスの奇跡5 アンに逢えば、誰もが幸せな気持ちになれる。


シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2007/05/25)売り上げランキング: 4651
おすすめ度の平均: 4.0
1 はぁ?4 エンディングが良かったです4 非難されるのは分かっているが・・・


Posted by コメ
見る / 13:04 / comments(0) / trackbacks(0)
ハリーポッターと不死鳥の騎士団
先行上映で観てきましたが、
個人的にはシリーズの中で一番面白かった☆
ラストまでの流れがすごくわかりやすかったです
つなぎつなぎに新聞使う演出も好き

ハリポタは一応原作も5巻まで読んでて
映画はこれでシリーズ全部観ました

正直原作読んだときあんまり5巻て面白くなくて
(多分主人公のハリーが終始イライラしててそれがうつったからだと思うけど)
発売当初に一回読んだっきりなので大筋だけで細かいストーリーを忘れてたのも
映画が面白く感じた一因かなぁ

流れがわからなくなることもなく、
かといってこのシーンが削られてる!!とか悲しむこともなく
ちょうどよい加減で観れました♪
自分のいい加減な記憶力に感謝ww

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

後は、画(え)的にすごい見ごたえのあるシーンが多かった
特に魔法省は久々にハリポタの映画で「ああ、こんな感じだ〜」て思った
1作目でダイアゴン横町を観た時のあの感動が甦りました
まさに不死鳥のごとくww

ハリー・ポッターと賢者の石


夜のロンドンの飛行シーンもすごくキレイだったし
映画ではハリーが箒で飛んだりヘドウィグが飛んだりで
1作にかならず一度くらい飛行シーンが出てくるけども
たいていホグワーツの周辺を飛ぶので山とか森であることが多くて
なんか街の上を飛ぶのがものすごく新鮮だったなぁ

そしてラストの魔法対決!!
うん、これこそがまさに映画の強み、画があることを生かす場面ですね
杖での殺陣を特別に考えてもらったと公式ページに書いてあったけど
ホントにかっこよかったですよ
これが魔法で戦うということなのかと…

6巻はまだ買ってもいないのだけど
(また内容が暗そうなので翻訳版の7巻を待って一気に読むつもりだった)
この勢いだと読んでしまいそうな

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)


なんたって6巻でロンハーくるらしいじゃないですか!!
↑なんだかんだいってそこが一番重要ww

映画でもハリーに再会したとき
一体ハリーが来るまで2人っきりで部屋で何やってたのかと
小一時間…
しょぱなから顔がニヤけて仕方なかったですよww
Posted by コメ
見る / 01:01 / comments(0) / trackbacks(0)
ガラスの仮面
私の愛読書の一つなんですけど

あ、ちなみに私は文庫持ち
ガラスの仮面 (第15巻)ガラスの仮面 (第16巻)
やっぱ二人の王女いいですねぇ


ちょっと前にやってたアニメを今頃見てますww

ガラスの仮面 第1幕

もちろんリアルタイムでもちらちら視聴してはいたんですが
やっぱガラかめは“一気”が一番合いますね!
週一30分じゃダメですよ!!
あの世界にひたれないもんww

そんなわけで毎日ちょっとづつ見る計画が
ついついもう一話、もう一話と…気づけば25話

しかしその25話で突然STOP!!

里美茂がひどすぎる orz orz orz

ガラスの仮面 第七幕

私、里美くんさりげに大好きなのに
いや、もちろん真澄は別格なんだけどさww

てかあのアニメの里美は絶対里美じゃないよ!!
あんなん茂じゃないやぁ〜〜〜〜〜〜
茂は、茂は、美少年なんだからぁ!!うう…

すっかり続きを見る気がなくなってしまった
話自体もあの芸能界のあたりあんま好きじゃないのよね…
だってマヤがどんどん不幸になっていくんだもの
春さんは他界されてしまうし↓↓

サトコは好きなんだけどなぁ


美内先生のオフィシャルページ↓
『オリーブの葉っぱ』
インタビューのページが面白いんよ


始めたのでよかったら押してみてください

Posted by コメ
見る / 00:28 / comments(0) / trackbacks(0)