Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Categories
FIRST SOUND
NOW Watching
デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX
デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX (JUGEMレビュー »)
テリー・ハッチャー
<デスパレートな妻たち3>
相変わらずの安定感で
謎を呼びつつも毎度爆笑!!
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!?
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!? (JUGEMレビュー »)
イベント
<仮面ライダー電王>
最終回なんて永遠に来なくてイイ!
CLANNAD 1 (初回限定版)
CLANNAD 1 (初回限定版) (JUGEMレビュー »)

<CLANNAD>
ハマった…。
次週が待ち遠しいアニメなんて
何年ぶりだろ。
キミキス pure rouge (1)
キミキス pure rouge (1) (JUGEMレビュー »)

<キミキス pure rouge>
キスキス恋…してね〜よ!
さわやか青春恋愛かと思いきや
なんか三角関係続出なんですが…。
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

<狼と香辛料>
とりあえず視聴中。
世界観とかの設定が好みゆえ。
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”) (JUGEMレビュー »)

<もやしもん>
※放送終了
かもされた〜ww
菌モエですよ!世の中菌モエ!!
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版) (JUGEMレビュー »)

<レンタルマギカ>
現在停滞中…。
続き観るかは不明ナリ。

Selected Entries
Recent Comments
Archives
Bookmark
Search This Site
LOVE MUSIC
PUSH!
Others

ホフクゼンシン

現在必死に社会復帰活動中!やっぱりギブミー6万円!!


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
山田太郎ものがたり
友達に借りて読み始めたらとまらなくなってしまい
ただいまAM6:06・・・

山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス)


御村vよし子がたまりません!!
ああ、やっぱり青年少女の組み合わせ大好きだ!!
「差」という要素に激しく弱い私
青年少女は身長差!に年齢差!まであって
おいしすぎて飛びつかないわけにはいかない

しかも最終巻にはおっきくなった番外編まで・・・
そしてこれまたお約束の展開(ウットリ)
そうなんです、青年少女は少女が大きくなったときに
なんかかみ合わなくなってぎくしゃくしちゃうのがミソなんです

でも大きくなった他の兄弟の話もそれぞれ1話ずつほしかったなぁ
次郎は太郎そっくりだったけど
他の子はエライたくましく育ってた気がするww

山田太郎ものがたり (第14巻) (あすかコミックス)

森永さんはそのギャグセンスももちろん大好きなんですが
あんな激しくおかしい(面白いの意ではなく間違ってるの意)ありえない話展開なのに
男女のカップリングが妙にわたしのツボにヒットするからおそろしい・・・
永原先輩と鳥居ちゃんといい、「僕と彼女の×××」の千本木と中身あきら菜々子もそう

僕と彼女の××× 2 (2)


山田太郎はまたASUKAで連載始まったらしいけど
ぜひ御村vいつ子の話をお願いします!!
ていうか大学生になってからの話なのか?
それとも高校時代のエピソードをうめる隙間産業なのかな?

あ、ちなみにドラマはまだ一度も見てません
見たいんだけどどうも金曜の夜ってでかけちゃうんだよねぇ
Posted by コメ
読む / 06:22 / comments(0) / trackbacks(0)
小説版『牙狼』に死す
■小説版『牙狼』までの道

発売日に近くの本屋に行ったら置いてなかったので
(結構品揃えいいろことなんだけどなぁ田舎にしては)
そこで予約することに。
密林で買ったほうが早かったけどそこの本屋のポイントためてたので
ここはぐっと我慢いたしました。
そこそこ値の張るもんだしね。
わたしにとっては!

11月の頭にお店に入りました〜の電話が来たのだけど
近頃めったに本屋に行かないのでずっと忘れたままずるずると昨日まで
やっと昨日ご対面。
まあ、表紙とかはネットで見てるから。

■いざ、読まん!

近頃これまた全然本読む気になれなくて昨日はそのまま放置。
でも今ちょっと友達を待ってる間暇だったのでちょっと読みはじめてみる。

まさかカオルの一人称でくるとは思ってなかったので軽くビックリ。
それからアサミの性格にもビックリ。
しっかりもののお姉さん気質かと思ってたら脳天気で楽天家、恋愛好きだったのね。
全然知らなかったなぁ。
そしてバーテンのお姉さんの存在にニヤリ。
このころすでに彼女は何本くらい指を持っていたのか想像すると怖いです。

■いつものパターン

私はどうしても小説ってあとがきを先に読んじゃうんですよ。
本屋とかでも気になる小説はあとがきだけ立ち読んで買ったりするの。

そんわけでこの牙狼の小説も小林さんと雨宮監督のあとがき読もうと思って
ぱらぱら後ろのページをめくってたわけですが、
うっかり最後の行が目に入っちゃったんですね。

『観月カオル』

むむ??最後が名前?
なんだこれどういう…とその前の行に目を移したその瞬間






死にました







心臓を寸分たがわず撃ち抜かれました

なんだあの最後の一言!!

もうなんなのあの一言!!

お前らみんな大好きだ〜〜〜〜〜〜〜!!


↑錯乱中

ここに誓います!!
今夜はディナーから帰って来たら徹夜覚悟で読破したる。
あの言葉にたどり着くまで!!
私は走り続けます!!!

カオルー!!鋼牙ーー!!
未読の人は今すぐ買ったほうがのちの人生の後悔を一つ減らせますよ。
てかその前にまずDVDをミレ!!

牙狼<GARO>   暗黒魔戒騎士篇
牙狼 暗黒魔戒騎士篇
小林 雄次

牙狼<GARO> 1
牙狼<GARO> 1
小西大樹
Posted by コメ
読む / 19:33 / comments(0) / trackbacks(0)
CLAMP祭
昨日、最初はストーリー性のあるPVをみようかと
You Tube」をぐるぐるめぐってた。
そしたいつのまにか「坂本真綾」ちゃんのこないだやってた特番の映像にたどりついて
気付いたらなぜか「カードキャプターさくら」をみていた。

ネットってホントこわいww

そのうちにマンガの方が読みたくなってクローゼットにしまいこんでいた
コミック全12巻をひっぱりだして一気に読破。

直視することをゆるさないかのようなさくらと小狼のLOVEに
息も絶え絶えになりつつ中毒にw

そんなこんなでいまのいままで「ツバサ」を読んでました★

ツバサ―Reservoir chronicle (13)ツバサ―Reservoir chronicle (15)

この2巻だけがまだ未読。

ツバサ 17―RESERVoir CHRoNiCLE (17)ツバサ 17―RESERVoir CHRoNiCLE (17)
もちろん最新の17巻もまだ読んでおりませんがw
予約中てことは近々発売されるんだよね。

今まで「ツバサ」は9巻まで読んでずっととまってました。
ブックオフでチラ見とかはしてたんだけど「ピッフル国」の話があんまおもろなくて
じっくり続きを読みたいと思えなかったの。

でも今日でやっと16巻まで追いつきましたよ!
ただ13巻と15巻が歯抜けだからいまいち話が繋がらないんだけど…。
話ががぜん盛り上がりをみせてきましが色々こじれてきて難しいス。
小狼が2人いるのはわかった。しかし封印とかどうとかがいまいちよくわからん。
つまり、本物?の方の小狼は別にさくらのこと好きじゃないんだ??
さくらと関わったのは創られた方だけだから本物は全然知らない人ってことになるのかな?

黒鋼の過去の話もすっぽりぬけてるからわからんしなぁ。

そうそうツバサではもっぱら黒v知にハマっちょります。
ピッフル国の最後とか、もう萌えっぱなしだった!
ああ、やっぱ青年少女て最高だvv
おいしい、おいしすぎるよ、父さん!!

もうでっかい男のとなりにちっさい娘さんがいるだけでハァハァする!!
この時間に倒れたら緊急病院のお世話になっちまうぜ!!

CLAMPは昔かなりハマったので(レイアースの頃かな)
たいていは読んでるしけっこう詳しいと思うんだけど、
実はアンチだったりするwwあはは〜
なんか予定調和な話作りが好きじゃなくてv
あたしは作者自身も手探りで紆余曲折してるような生きてる話のが好きv

まあ、でもそこはあくまで好みの話で
CLAMPの書くモノはエンターテイメントだし、面白いとは思うけどね。

しかし双子の吸血鬼でてっきり「昂流と北都」を期待してたのに
「神威と昂流」なのかよ〜〜〜!!
北都ちゃん好きとしてはゆるせねぇべ。
だって昂流の兄弟(姉だけど)は北都ちゃん以外いないもん!!
ああ〜また北都ちゃん見れると思ったのに悲しい…。

しかし出る人は何度も何度も出るのに出ない人は全然出ないツバサ。
やっぱ出しやすいキャラとか出しにくいのとかいるのかなぁ。

ああ、今度は東京読みたなってきたぁ
でもさすがに物置のダンボール探るのはヤダな…。
あれ?捨てられたんだっけ??

東京BABYLON―A save for Tokyo city story (1)東京BABYLON―A save for Tokyo city story (3)

右が私の大好きな北都ちゃんです。
将来の夢は「団地妻」!!
ところで団地妻ってなんですか?文字通り団地住まいの奥様ってこと??
それとも団地一帯を支配するようなすげえ女??
Posted by コメ
読む / 00:08 / comments(0) / trackbacks(0)