Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Categories
FIRST SOUND
NOW Watching
デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX
デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX (JUGEMレビュー »)
テリー・ハッチャー
<デスパレートな妻たち3>
相変わらずの安定感で
謎を呼びつつも毎度爆笑!!
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!?
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!? (JUGEMレビュー »)
イベント
<仮面ライダー電王>
最終回なんて永遠に来なくてイイ!
CLANNAD 1 (初回限定版)
CLANNAD 1 (初回限定版) (JUGEMレビュー »)

<CLANNAD>
ハマった…。
次週が待ち遠しいアニメなんて
何年ぶりだろ。
キミキス pure rouge (1)
キミキス pure rouge (1) (JUGEMレビュー »)

<キミキス pure rouge>
キスキス恋…してね〜よ!
さわやか青春恋愛かと思いきや
なんか三角関係続出なんですが…。
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

<狼と香辛料>
とりあえず視聴中。
世界観とかの設定が好みゆえ。
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”) (JUGEMレビュー »)

<もやしもん>
※放送終了
かもされた〜ww
菌モエですよ!世の中菌モエ!!
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版) (JUGEMレビュー »)

<レンタルマギカ>
現在停滞中…。
続き観るかは不明ナリ。

Selected Entries
Recent Comments
Archives
Bookmark
Search This Site
LOVE MUSIC
PUSH!
Others

ホフクゼンシン

現在必死に社会復帰活動中!やっぱりギブミー6万円!!
<< アンとシャーロット | main | 交通事故 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
AIR
むか〜し一度興味を持って1話だけ見たことがあるのですが
つまらないとは思わなかったけど話がほのぼの〜たんたんだったので
次を見る気力が起きずそのまま放置でした

でもずっとAIRを初めとした「泣きゲー」というのには興味があって
(どんくらい自分が泣けるんだろ??ていう)
PSPで発売されると聞いて買おうかどうか迷っていました

結局ゲームではなくアニメに走ったのはその方が簡単だったからww
アニメ自体も評判だったし今話題の京アニだしね


で、結果なんですが

泣きました

以下ちょいネタバレ&長くなったので隠します☆


その前に商品紹介ww
AIRのラストに泣けた人ならきっとこの小説でも泣けるかと
母娘の愛・家族の愛がテーマです
凍りのくじら (講談社ノベルス)
辻村 深月 講談社 (2005/11)売り上げランキング: 35787
おすすめ度の平均: 4.5
4 みんなどこかで5 とにかく「イタイ」5 いやーすごい


AIR
AIR
posted with amazlet on 07.09.02
プロトタイプ (2007/10/25)売り上げランキング: 141
おすすめ度の平均: 4.5
5 きっとあなたの涙腺を刺激するでしょう5 新規の人がどれだけ購入するのか気になります。5 涙なしでは語れない。

最初から特につまらないとか面白くないとは思わなかったけど
感情が高ぶったり揺さぶられたりすることは全然なくて
ホントに大丈夫か??泣けるのか??て不安でした
今思うと泣けるってことを過度に期待しすぎてたんですな

特に最初にくる佳乃のストーリーはなんか意味もわからないし
オチも面白くないしでホントにやめようかと思いましたよ
佳乃がああなちゃった理由が弱い!!
謎解きされてもへ??て感じだった
それからお姉ちゃんがどうにも好きなれなかった
なんかキモイ…
冬馬さんなのにぃ〜〜
別の意味で泣けました…

でもAIRは最後の最後が一番イイという話だったので
がんばって見進めました
12話じゃなかったらきっと最後まで見なかった思うけど
短いのが幸いしましたね

その後の美凪のストーリーは泣きはしないものの
うまくまとまってて後味も良く素直に良い話だったと思えたので
これから先に待つおそらく最大ストーリーの観鈴編に期待することできました

ただ美凪編はちょっと短かったかなぁ
お母さんが正気になるのが明らかに早すぎると思ったし
あんなにすぐ病気が治ってたまりますかい!!
でもまあ、みちるのかわいさですべてカバーですかね
みちるが美凪の元に来た(来れた)理由てのも無理がなかったし
そして最後のおさまりがホントに良かった
あれはすごい素敵なハッピーエンドだったと思う

そして観鈴編に〜となってわけのわからないまま昔話が発動
正直これが一番納得いかないし面白くなかったね
う〜ん、あんまり神奈がかわいそうって思えなかったのが敗因かな
神奈に同情できないとその後の柳也と裏葉の行動もあまり賛同できず
ていうか裏葉さんがキャラたちすぎて2人をくってた気がする

以下ちょっとおっきいネタバレなので隠します↓
2人が結ばれる理由がなんとも…気分が悪い
あんな理由で子供作るのって裏葉もかわいそうだし(まあ本人望んでましたが)
神奈だってしったら嫌だと思うなぁ
むしろきちんと2人が愛し合ったすえに子供ができて
その子供がずっと子孫代々神奈の魂を探してくれたほうが
気持ちいいんだけどな
あんな神奈にだけ縛られてる魂の抜け殻みたいな柳也じゃ
愛っていうより怨念みたいで嫌や

神奈は神奈で悪夢に縛られそんな神奈に柳也は縛られ
それで長生きできない観鈴がかわいそうだよ…

ここまで↑↑

で、観鈴の病気がこのファンタジックで現実味のない意味不明な理由
だったことでかなぁ〜り萎えました
正直こんなことで長生きできないのかよ??あほか??と思いましたよ
全然過去に感情移入も同情もできなかったからかなぁ
でもやはりそれでも泣けました

カラスはね、ちょっと残念だった
一言二言でいいから「観鈴のそばにいるためにこの姿になったんだ」
って説明がほしかったですね
やっぱりなんでカラス??て思うよね、うん

なのでカラスは置いといて、
ここからラストは晴子と観鈴の親子愛です
もう、晴子がやばかった
一人旅行の目的がまさかそれだったとは!!
観鈴と距離をおいてる理由はうすうすわかってたけど
距離をおいてもそれでも観鈴に対する愛情があふれてきてしょうがない
そんな彼女は誰がなんといっても母親ですよ

せっかく晴子が歩み寄ったのに今度は観鈴の方が必死に拒絶して…
ああ、なんでこんなにお互いを必要としているのに
相手を想えば想うほど突き放してしまう…似たもの親子!!(泣)
「お母さんのごはんまずい」にはマジ胸が痛かったっす!!
言われた晴子と言わなければならない観鈴と
なのでその後あ〜んてして食べる姿がどれほどうれしかったか

せっかく本当にここから親子としてやってけると思った矢先に
記憶喪失!!
ああ〜〜〜なんでなんでそんなに立て続けに
そして真打登場…
ホント今までずっと晴子にあずけっぱだったくせに
今更!今頃!迎えにくんなぁ〜〜〜

ここからの晴子がせつないせつない
思い出して!!思い出したげて!!観鈴ぅ〜〜〜
でもわずかな短い時間の間に今までのことが思い出せなくても
母親だって思ってもらえなくても
少しでも長く多く観鈴といられればいいと
結果的にその気持ちが観鈴に晴子を母親だと感じさせたのでしょうかね

浜辺での別れ
最後に観鈴は晴子を選ぶだろうとわかってはいたけど
あのお気に入りのぬいぐるみも大好きなジュースも跳ね飛ばし
「ママぁ〜〜!!!!」
あの時の晴子の気持ちになると胸が張りさせそうでうまく口から言葉がでてきません!!
父親に引き渡すときにぬいぐるみやジュースを渡したのは
この演出のためだったのか!!

そして再び親子で穏やかにすごす夏の日々
例の誕生日プレゼントがここででてくるとは!!
ホントこのあたりは演出がすごいなぁ
雨の中叫ぶ晴子はまさに視聴者の代弁ですね
なんで観鈴がこんな目にあうんだよ!!(神奈のバカ←とか思っちゃった)

最後の一日今まで幼児退行っぽくなってた観鈴が
本来の観鈴に戻ってるように感じる…
それはもう終わりが近づいてるってことだったのね

ゴールをしようとする観鈴、とめようと必死な晴子
私も観鈴にはまだまだがんばってほしかった
ここでゴールじゃなくてまだまだがんばれるって
だって観鈴にはこれからもっともっとたくさんの幸せが待ってるはずなんだから
でも「私、がんばって良かった」のセリフと表情に
観鈴がホントにもうなにも迷いも心残りもないんだって
完全に走りぬいたんだって
それがわかってても置いていかないでいう晴子

涙が止まらなくなりました

最後に晴子が“今はあの子の母親だと自信を持っていえる”と
言ってくれたことが最大の救いでした


正直翼人とか輪廻転生は別になくてもよかったかなぁ
晴子と観鈴だけに焦点絞ってもっと現実味のある話であった方が
私としては好みですね
しかしそれだとギャルゲーにならないな…
ていうかゲームにもならない??
Posted by コメ
見る / 00:31 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 00:31 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://komecome.jugem.jp/trackback/39
TRACKBACK