Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Categories
FIRST SOUND
NOW Watching
デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX
デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX (JUGEMレビュー »)
テリー・ハッチャー
<デスパレートな妻たち3>
相変わらずの安定感で
謎を呼びつつも毎度爆笑!!
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!?
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!? (JUGEMレビュー »)
イベント
<仮面ライダー電王>
最終回なんて永遠に来なくてイイ!
CLANNAD 1 (初回限定版)
CLANNAD 1 (初回限定版) (JUGEMレビュー »)

<CLANNAD>
ハマった…。
次週が待ち遠しいアニメなんて
何年ぶりだろ。
キミキス pure rouge (1)
キミキス pure rouge (1) (JUGEMレビュー »)

<キミキス pure rouge>
キスキス恋…してね〜よ!
さわやか青春恋愛かと思いきや
なんか三角関係続出なんですが…。
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

<狼と香辛料>
とりあえず視聴中。
世界観とかの設定が好みゆえ。
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”) (JUGEMレビュー »)

<もやしもん>
※放送終了
かもされた〜ww
菌モエですよ!世の中菌モエ!!
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版) (JUGEMレビュー »)

<レンタルマギカ>
現在停滞中…。
続き観るかは不明ナリ。

Selected Entries
Recent Comments
Archives
Bookmark
Search This Site
LOVE MUSIC
PUSH!
Others

ホフクゼンシン

現在必死に社会復帰活動中!やっぱりギブミー6万円!!
<< 恋は電波とともに― | main | みっくみくに・・・されました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
今秋一番の(いろんな意味で)注目作ってことで記事一つ丸々使って感想文。

予備知識としては、
・始まる前にチラっと公式TOPを見た
・主役が宮野さんてことだけ知っている
・高河ゆんキタ
・後は未知数
て感じでした。
んで昨日の1話視聴となったわけです。
ちなみにリアル放送うっかり見忘れたので、ニコさんにお世話になりました。みなさんホントに仕事が早いですね。差し替えOPMADの多さに吹きましたよww
中でもやはりフルハウスは秀逸かとww後は個人的に「ETERNAL BLAZE」はやっぱりあうな〜と。


■OP
最初ラルクだってわかんなかった。世代なんでラルクは好きなんだけど、やっぱ「キタコレ!」的な心が血わき肉おどる感じがなかったですね。第一期のOPだよ?万が一この作品が神になったとき、のちのち語り継がれていくだろう主題歌なのに・・・。おしいことだ。
私はOPは作品の鏡だと思ってるんですが、ここで描かれる人間関係像みたいなものはよかったかな。とりあえず続けて見ていこうとは思えた。てか事前に各所で「登場人物(美形)男ばっかり」みたいなこといわれてたので、女の子大好き女としては、重要人物に女が一人もいなかったらどうしよう。と不安でしかたなかったんですよ。
そういうことで作品を評価しちゃいけないんだけどさ、主人公(男)に女が絡まない話は正直見る気がしないんだ。逆に女ばっかでもつまらんし、ハーレムも好きじゃない。
とりあえずOPからはあの黒髪のお姫様が主人公に対して、なんらかの影響を与えるだろう重要キャラだと見て取れたので、ホントひと安心でした。

あとは思ったよりキャラデザがよかった。高河ゆんはちょっとトラウマがあるんで、これまた不安だったんだよねww
女の子の話ばっかで恐縮なんですがww姫が振り向くときの絵は高河ゆんていうよりなるしまゆりっぽい絵だったな。ひょっとして姫はなるしまさんが原案だったりしてww

MSのデザインとかは正直あんまこだわりないので。すんません。動きとか戦い方がかっこよければ、それでいい感じ。ちなみにガンダムシリーズのMSの中ではキュベレイが一番好きです。白くてなめらかなとこが好きww


■本編
正直なにがなんやらwwで終わった。人がいっぱい出てきて全然名前覚えられなかった。主人公すら名前がわからない始末。てことで勝手に自分の中での呼び名をつけてみました。

主人公=主人公もしくは宮野もしくはヒイロか?←?までが呼び名
おかっぱ=おかっぱもしくはアスラン・めがね
主人公を援護射撃した人=ハロ好き
もう一人のパイロット=残りの人、もしくはハロ好き似

とりあえずガンダム乗りはこんな感じです。
ちなみに唯一名前を覚えたのは「コーラサワー」ww彼はイジられキャラ決定くさいですね。どこまで出張ってくるのかな〜。
後個人的に第一印象最悪だったのはふわふわ金髪としゃべってたメガネポニー↓↓あれはキモかったです。多分例のトラウマのせいで高河さんの描くメガネに嫌悪感を感じてしまう・・・。アスラン・めがねもあんま好きじゃないし。
逆に好印象だったのはチャイナちゃんの付き人wwお嬢様の付き人サイコー!!OPでも2人並んで登場してたし。この2人はノマカプ(男女カプ)好きには人気出るだろうな〜と予測するww
主人公はなかなかいい感じでしたよ。それから姫もww

印象に残った人たちはそんなとこですかね。
ホントによくわかんない1話だった。まあ、でもおいおいちゃんとわかっていけばいいかと。最後まで見てもよくわかんないアニメにならないことを祈ってます。
あ、まだEDがあるか。

■ED
バックホーンでびっくりました。反戦モチーフだからかな。
EDとしてはすっきりしててよい感じだったと思うけど。曲もサビは好きな感じ。
ただやはり前作に伝説のSEE-SAWがあったからちょっと見劣りしてしまうかも。正直SEEDはEDへの引きとそこから流れる「あんなに一緒だったのに」に鳥肌たちまくって気づいたら最後まで見ちゃったクチなんで。そういう吸引力は正直ないですね。
まあ、その分本編が素晴らしければいいだけの話なんで、がんばれスタッフ!!


以上、まったく感想になってない感想文でした〜。
来週もテンションがあれば書くかもしれない。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY Clipping 4 songs
ビクターエンタテインメント (2006/05/24)売り上げランキング: 29018

Posted by コメ
見る / 17:48 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 17:48 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://komecome.jugem.jp/trackback/49
TRACKBACK