Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Categories
FIRST SOUND
NOW Watching
デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX
デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX (JUGEMレビュー »)
テリー・ハッチャー
<デスパレートな妻たち3>
相変わらずの安定感で
謎を呼びつつも毎度爆笑!!
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!?
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!? (JUGEMレビュー »)
イベント
<仮面ライダー電王>
最終回なんて永遠に来なくてイイ!
CLANNAD 1 (初回限定版)
CLANNAD 1 (初回限定版) (JUGEMレビュー »)

<CLANNAD>
ハマった…。
次週が待ち遠しいアニメなんて
何年ぶりだろ。
キミキス pure rouge (1)
キミキス pure rouge (1) (JUGEMレビュー »)

<キミキス pure rouge>
キスキス恋…してね〜よ!
さわやか青春恋愛かと思いきや
なんか三角関係続出なんですが…。
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

<狼と香辛料>
とりあえず視聴中。
世界観とかの設定が好みゆえ。
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”) (JUGEMレビュー »)

<もやしもん>
※放送終了
かもされた〜ww
菌モエですよ!世の中菌モエ!!
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版) (JUGEMレビュー »)

<レンタルマギカ>
現在停滞中…。
続き観るかは不明ナリ。

Selected Entries
Recent Comments
Archives
Bookmark
Search This Site
LOVE MUSIC
PUSH!
Others

ホフクゼンシン

現在必死に社会復帰活動中!やっぱりギブミー6万円!!


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
さつまいもプリン りんごのカラメル仕立て
あんまりかわいいテンプレだったので変えちゃった☆
ハロウィンてすっかり日本にも定着したよね〜

今日は夕食後に「さつまいもプリン りんごのカラメル仕立て」を食してみました。
隠れ屋レストランシリーズというやつらしいのですが、有名なのかしら?
普段こういうデザートて食べないんだよね。
こういうものより生のフルーツとかのが好きなんで。
今日は30円引きしてたのを母が買ってきたらしいw

結構おいしかったです。
ぷりぷりしたゼリーっぽい食感じゃなくてクリームペーストみたいな感じ。
ほんのりさつまいも味。

で、プリンのところはいんだけど、
りんごのカラメルがどうも…。
なんかすごい濃くて最後にこれのせいでさつまいもプリンの味が全部飛んじゃった。
しかもあんまりプリンとあってるとは思えなかったなぁ。


それから昨日買った「キットカット パンプキン
かぼちゃの味がすると思えばするし…。しないと思えばしない…。
あげた友達は「普通のキットカットじゃん」と言っていた。

しかしホントハロウィンて定着したね〜。
Posted by コメ
日々 / 00:32 / comments(0) / trackbacks(0)
チェック!チェック!チェック!
久々のお休み〜☆
ていってもたかが4連勤なんだけどさぁ
立ち仕事なもんだから足の疲労がそうとうヤバイ
ああ体力なくなったなぁ

最近目をつけているものをつらつらと

どっこもでかけてないのにほしいモノがどんどん増える
ネットは怖い!


<<豆腐カステラ>>

豆腐カステラ(1ケ)夕飯時にお母様がみていたTV朝日系列の「旅の香り」という番組で紹介されていました。
氷川きよしのコーナーで秋田出身者の女子寮を訪れたときに出されたお菓子。
秋田では一般的なもののようです。
“豆腐を卵で包んだ”とかいってたかな。

画面に出てきた瞬間「おいしそう」のユニゾンがw
さっそく「楽天市場」で検索したところ、案の定、ありました!
すげぇな楽天!!

1ケ税込み368円
ただ一つの大きさかわからないので安いのか高いのかいまいちわからず。
送料別だしなぁ。迷っちゃうわ。


<<ホームスター ポータブル>>

プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル試遊があまりに楽しくていきおいで買ったロコロコですが、だいぶ飽きてきましたww
まだまだ遊ぶ要素はあるんだけど基本的に私2週間くらいでなんでも飽きちゃう子なんでww

次に狙ってるのが←コチラです。
ゲームとしての要素はまったくないようなのだけど元からPSPを動画再生機として使ってるので別にゲームなんかできなくても全然OK!
でも星を見るのはもちろん好きだけどそれ以上に星座のお話が大好きなのでお話が20コしかないのがちょっと不満。
もっとたくさんいれてほしかったなぁ。
20話なんて下手したら一晩で全部見れちゃうよ〜。

ただ“過去と未来の星空見れる”というのはポイント高し!
自分の生まれた日の空とか、ちょっと見てみたくないですか?
過去の星空を眺めながらそのときのことを思い出してみる。なんてちょっと乙だなぁと思うのです。


<<金色のコルダ>>
金色のコルダ
もう一個目をつけてるのが←コレ。
乙女ゲーはときメモのGSくらいしかやったことないんだけど、GSがそうとうに面白かったので他のもやってみたいとずっと思ってたんだよね。

マンガの一巻だけを読んだことがあるんだけど、「魔法のバイオリンで素人がコンクールに」ていう設定が、小さい頃から音楽やってた者としてどうしても納得できなくて。
うまくなるためにどれほどの努力が必要か…。
それでもフリ落とされてしまう人がそれほどに多いか…。
しょせんはゲームなんだといえばそれまでなんだけど、ちょっとでもひっかかりがあるとどうにも気持ちが切り替えられない。
不器用なんですかね〜。

まあ、でも他の人の評価を見ていくうちに「甘すぎないさわやかな恋愛感」とか「ゲーム中のクラシック音楽」なんかが気になるようになってきまして、そして私の心をつかんだ極めつけは“男の子そっちのけでコンクールの全国大会を目指す”なんて遊び方もできる!これですよ!!

でももう一個、最大の問題が…。
PSP用よりPS2のベストのが安い!!
うちにPS2あるし、でもPSPでやりたい、でもなんか損してるような気がする…。
難しい問題だ。

Posted by コメ
日々 / 16:26 / comments(0) / trackbacks(0)
ブラックサンダー
ブラックサンダーというお菓子が食べたいです。
もろもろの料金払うときぐらいしかコンビニに行かないので近所で売ってるのかどうか…。

なんかネット上では話題のお菓子らしいスね。
白石さんにも取り上げられたとか。

忘れそうだからブログに残してメモメモ。
Posted by コメ
日々 / 03:35 / comments(0) / trackbacks(0)